彼女と熱海旅行、1泊2日でノープランデート(東京都町田駅出発・平日・鈍行の旅)

彼女と熱海旅行、1泊2日でノープランデート""

彼女と熱海旅行に行ってきました。
初めての旅行でした。

ノープランすぎて、2日目の午前中に微妙な感じになったけど、どうにか元通りにできて、とても楽しい旅行となって、彼女との仲も深まるいい旅になりました。

決まっていたのは、出発場所と旅館だけ。

どこに行くのかとかも決めずにとりあえず行ってみました。

それでも何とかなったし、とてもおいしくて気持ちよくて、

熱海最高!!!!!となったので、今回行った場所を書いていこうと思います。

彼女と熱海旅行に行く人は参考にしてください。

町田駅を10時30分頃、出発予定だったけど、人身事故でお互い遅れる

乗換案内アプリで調べると、町田から小田原線に出て、そこから1本で熱海に行けることが分かりました。そんなに膨大な時間もかからない。

なんと町田から熱海まで1000円くらいですから驚きです。

新幹線なんて使わなくても、乗り換えの時間なども含めて2時間もあれば着いちゃいます。

こんなに安くて近いなんて驚きました。

お昼頃着けばいいかと思って、待ち合わせの時間を決めたのですが、人身事故があって、電車が遅れてしまっていました。

何時の電車に乗ろうかとか、そこまでは決めてなかったので、ちょっと遅れてもあまり関係なくてよかったです。電車に乗りながらちょっとだけど熱海の予習もできましたしね。

町田駅から鈍行でのんびりと熱海へ(小田原駅乗り換え)

町田駅から熱海へはずっと座っていくことができました。

向かい合わせの席ではなかったけど、十分楽しめました。

電車の中で飲まず食べず、変わる風景を楽しみながらいろいろと話していたらあっという間に着きました。

彼女とは新宿で会うことが多いので、熱海に向かう途中の風景の変わり様がおもしろすぎました。

水曜日に行ったので、休日だったらもっと混んでいるのかもしれません。座れないとしたら鈍行は嫌ですね。新幹線を使うと思います。

熱海に着いたら、適当に歩いておいしいけど待ち時間の長い丼屋でしらす!

熱海にあっという間に着いて腹ペコ。

そういえば、電車の中でおにぎり1個食べてました。今、思い出した。

小田原のNEW DAYSって買ったんでした。

それだけしか食べてないのでもちろんお腹は空いてます!

13時くらいだったので、適当に歩いて食べるところを探しました。

ちょうどいいところがありました!

並ぶことなく入れて、おいしいねぎとろとしらすの丼をいただきました!

ビールもいただいてもう天国でしたね。

ただ、なぜか店員さんが2人しかいなくて、丼が出て来るまで30分は経っていたと思う。その間にビールを飲み干してしまい2杯目注文しました。

これはお店側の策略か?って、そんなわけないですね。

あまりお酒を飲んでいる人はいませんでした。

ちょっと人が少なすぎると思ったので、苦情も出てるんじゃないですかね。

ただ、ものすごくおいしかったので、そんなことも吹き飛ぶくらいの力はありました。

彼女が見つけて何となく入ったけど、ここにしてよかった!

一気に熱海を好きになる瞬間でしたね。

適当に歩いていたらビーチがあって、熱海城が見えた

熱海城には行きたいということになっていたので、バス停を探しながら歩いていました。

そうしたら、すぐにビーチがありました。

「熱海サンビーチ」

思ったよりもちゃんとビーチでした。

なんだか旅行に来たな~って感じでしたね。

こういったところでボケーっとして深呼吸して、2人で写真をたくさん撮ってと、都内のデートではやらないことをいろいろとできて楽しかった!

観光客もたくさんいました。

たくさんと言っても、そんなに混んでなかったので快適でした。

やっぱり旅行をするなら平日ですね。休日の混み具合は知りませんが。

バス停を適当に探して、熱海城へ向かう

サンビーチから熱海城が見えたので、とりあえずそっちの方に歩きました。

グーグルマップで調べたら歩いてでも確か25分くらいで行けました。

歩いて疲れたら、タクシー拾えばいいかな~って思ってました。

でも、バス停がありました!

ちょっと待てば来ることが分かって、乗ったけど、これは混んでた。熱海駅から乗った人がたくさんいたんだと思います。

急な坂道を登って熱海城へ行きました。

ここで降りる人はあまりいなかったですね。

でも、ちゃんとついたのでよかったです。

Suicaやパスモは使えなかったのは不便でした。

熱海城は手作り感のある温かみのあるお城、城巡りや遺跡が好きな人にとっては微妙かな。

とてもきれいで新しい熱海城。

城!!って感じはあまりしませんでした。

中は子供が喜びそうな遊び場所でした。

展望台があって、景色がとてもよかった。島も見えました。

絵のなぞなぞや春画、マッチで作られたお城とかもあったな~。

1回行けばいいかな~とは思うけど、あまり人もいなかったし、ダラダラと歩くのは楽しかったです。これで1000円は高いと思うけど、熱海で旅行モードなので許せます。

東京にあったら入らないと思う。

ま~行ってよかったです。

予約した旅館の最寄り駅への行き方を教えてもらいバスで向かう

熱海城を出る時に係のお姉さんに予約した旅館の最寄り駅「網走」までの行き方を教えてもらいました。

歩いて10分ちょっとのところにバス停があって、そこから行けるとのことでした。

親切に教えてもらい感謝!

坂を下っていくとバス停があって、そこから10分くらいだったけかな?正確な時間は分からなけど、そんなに遠くなかったです。

大成館に到着!ちょっと昼寝して、旅館近くで夕食

バス停から歩いてすぐ旅館でした。

大成館という宿に泊まりました。

地図も見ないでなんとなく歩いたら見つけることができました。

とりあえずチェックイン前にコンビニへ行って買い出ししました。

海岸もあって、そこを歩いて向かいました。気持ちよかったです。

コンビニはコンビニですね。

24時間営業だったので、足りなかったらいけばいいので便利です。

旅館の人は感じがよくて、ホッとしました。

普段、アパホテルばかり泊っているので、こういったところに泊まるのは緊張するんです。

女将さんが部屋まで案内してくれました。

お茶を入れてくれてました。温泉を大絶賛してくれました。

あと、近くにおいしいお店がないかと聞くと「味くらべ」というお店を教えてくれました。

このお店がほんとうとってもよくて、もしも今回2泊だったら、また行ってると思う。

今度、熱海に行く時もぜひ行きたいお店です。

熱海で一番印象的だった生桜海老のおいしさよ

僕は熱海に行って一番感動したのが「生桜海老のおいしさ」

もうこのブログを読んでいる人には、これだけ伝えられればいいんじゃないかってくらいに、おいしかったです。

お店に入って、何となく頼んだんですよね。彼女が海老好きだから、海老を頼んでおこうってくらいです。軽い気持ちです。

そうしたら、ものすごくおいしくてびっくりですよ。

お刺身も、もちろんおいしい。

でも、この生桜海老のおいしさは次元が違う。

秀才と天才の違いとでもいいましょうか。

どんなにがんばっても越えられない壁みたいなものを感じました。

生桜海老、これは絶対に食べた方がいい。僕はそんなに海老大好きではないけど、海老が好きになりました。

夕食後は、彼女と一緒に貸し切り風呂に入ってみた

ご飯を食べてしあわせな気分で旅館に戻った!

そうしたら、貸し切り風呂が空いていた!!

予約制ではないので、空いている時に行くしかありません。

これはチャンスだということで、向かいました!

貸し切り風呂に彼女と入るなんて貴重すぎる体験ですね。

お湯はとても熱くて気持ちいいよりも熱いという記憶が強い。

でも、広いところで人目を気にせず髪の毛や体を洗ったり、お湯につかれると言うだけでよかったです。

だいたい泊まっている時は、ユニットバスか小さいお風呂なので、ゆったりできるのは旅館の良さですね。

温泉の効能はよく分かりませんでした。

そんなに肌の状態も悪いとは思いません。

近くのコンビニで買い込んだお酒とつまみで深夜まで宴会

おいしい夕食を食べて、貸し切り風呂に入ったあとはビールですね。

宴会開始ですね。

昼間から飲んでいて、それがとても楽しかったです。

ちびちびと飲んでいるので、そんなに酔っ払うこともありませんでした。

あと、場所が変わると会話も変わると言うのも体験しました。

部屋には、向かい合って座れるスペースがあって、そこで対面で話せたのはよかったですね。

普段、言えない様なことも旅先だったら言えるかも。ただ酔っ払いすぎていて覚えていない可能性もあります。

朝食はなし、朝温泉に入って10時にチェックアウト

深夜2時くらいに寝たと思います。

朝食はなしのプランでしたが、ギリギリまでやっぱり僕は寝てました。

ただ最後に温泉に入りたかったので、ギリギリでしたが、9時過ぎに行きました。

1人しかいなかったけど、すぐに出て行ったので、貸し切り状態でした。こんなギリギリに入る人も珍しいのかもしれない。温泉より飲み会重視なのでしょうがない。

そんなにゆったり入ってられなかったので、それは残念でした。

今度は2泊して、ずーっとボケーっと何も考えず入って、あがったらビール飲んで、昼寝して、また温泉に入って、ビール飲んで、ごろごろして、そんなだらだらした時間を過ごしてみたいとも思います。

熱海駅に着いたけどやることなくてぶらぶら、行き先に困った

旅館から駅まではすぐでした。

電車は15分後くらいに来るので、駅のホームで待ちました。座れなかったけど、あっと言う間に熱海に着きました。

でも、この日は行くところがなくてどうしようか悩みました。

このまま帰るのも微妙だし、動物園に行きたかったけど遠すぎた。

車を借りてどこか行くという話しもあったけど、車を借りるのが面倒だしお金もかかる。

なので、熱海駅を出て、とりあえず商店街を歩いてみました。

昨日は丼を食べたからお寿司を食べたいってことで見つけたお店が「磯丸」

ご飯でも食べるかと言うことで、適当に入ったお寿司屋さん「磯丸 平和通り店」日本酒に生しらすもおいしい!

熱海は食事がおいしい!

お店も広々としていてとってもいい。

磯丸も良かったですね。

特上寿司を頼みました。

昨日の生桜海老がおいしすぎて、お寿司に感動しないということにはなっていた。ただ普通においしかったし、生しらすと一緒に飲む日本酒は最高でしたね。

ビールを1杯飲んで、そのあと日本酒を2杯飲んだかな~。

あまり日本酒は飲まない僕らですが、絶対に合うので飲んでみました。

おいしかったですね~。

テーブル席がたくさんあるし、トイレもきれいだし、入りやすく、駅からも近いので無難に入れるお店だと思います。知っておくと何かと使えるお店です。

帰りは鈍行で小田原まで行って、ロマンスカーで横並び宴会 with 銀だこ

帰りは鈍行で小田急に行ったら、ロマンスカーがちょうどいい時間に来ることが分かって乗ることにしました。

近くのデパートで差し入れの銀だこのたこ焼きを買いました。

行きも寄ったけど、小田原のNEW DAYSでビールを買って、ロマンスカーに乗り込みました。

電車で移動するのって楽しい~♪移動時間が楽しいなんてすばらしい。あっという間でした。

もっと遠くてもいいと思ったくらいでした。

お酒を飲みながらいろいろと話してとても楽しい時間でした。

最初から最後まで楽しかった~!!

熱海、大好きです!!

また行きます!!

次の目標は、2泊してだらだらすることと、生桜海老を食べることです。